自由に生きて強く死ぬ/葬式は絶対宝塚のショー形式でやるからみんな来てね

思い返すと小学2年生くらいの時から希死念慮があって、周囲の人に20代後半くらいにはこの世からいなくなってたい〜みたいな話をしていた。それから十数年経った今も同じようなことを言っている。イタいな...。
といっても私の「死にたさ」というのは死そのものというよりも、現世に纏ろうあらゆる苦労や困難から解脱して責任感のない状態でただ存在したい、と等しい。幸いなことに鬱でもないし。*1
ということで、いつの日か自分の求める「死」に辿り着くその日までせっせと働いている。しかしその日は多分遠い。
先日から仕事にしても、宝塚にしてもどったんばったん大騒ぎ!して心が動揺しまくっている。特に仕事はヤバ&修羅がユニット活動を発表したところで予断を許さない状況である。早く解散してくれないかな...。家に帰るともうぐったりでご飯を食べたら1時間も起きていられないほどである。そういう時、私の中の「死にたさ」が水位を増して全身が希死念慮の海に浸かってしまうのだ。
だとしても、私には死ねない理由があるし(贔屓の主演を控えています)、今の生活を維持するにはどんなにジャパリパークであったとしても今の会社を辞めるわけにはいかない。八方塞がりである。ならば、せめていつか来る「死」を盛大に迎える準備をしよう、と急にひらめいた。閃いたので皆様にはお付き合い頂きます。

 

 

前提

私は死んでいますが出たいのでその時ばかりは生き返ります。宝塚のショーやお芝居などに則って行う。花組の女なのでほとんど花組
花組10X期のオタクです!参加するお客様皆様に楽しんでいただけるパフォーマンスができるような男役になりたいです!(未来●望図)

 

まずはタイトルですね。現世からの退団なのでやはり名前をもじったタイトルをつけたい。本名は出せないのでとりあえずキモオタクスペシャル(仮)にします。(タカラヅカスペシャル)

 

チケット
チケットはもちろん、全然当たらないと評判の友の会や、たまーに当たるe+や全然当たんねえぴあ、ローソンチケットで買ってくださいね。一般発売は土曜の10:00からですよ。でもやっぱりチケット難民が出るので*2ライブビューイングも視野に入れています。

 

物販
物販がある葬式は最高。
スチール(遺影)とかパンフ(式次第)とかあるので買ってください。公演後は舞台写真とルサンクも出ますのでね。

 

オープニング
いろいろ考えたんですが、やっぱりオープニングって大事なのでとても好きな作品をお借りしようかと思います。オープニングなのにエンディングを採用します。エモくない?人生はエンディングを迎えているから正しい。

「皆さま、大変長らくお待たせいたしました。ヅカオタの、◯◯です。ただいまより脚本・演出オタク、『キモオタクスペシャル20XX』を指揮西野淳により開演いたします」(暗めの声のやつ)

神々の土地~土よ

神々の土地~土よ

「覚えていてくれ 僕が全てを忘れても あの日々生きた場所だけ覚えているこの愛を」
これまでの人生に登場した人々に出演頂き、後ろでコサックダンスなどを各々自由に踊ってもらいます。エモいですね。
えっあの人も来てたんだ〜懐かしい久しぶり〜!みたいなほっこりする場にしたいですね。最後見つめあって近づく人、誰にしようかな。

 

挨拶
自分による貸切のご挨拶。通夜葬式合同貸切となります。どなた様もお楽しみください。通夜とぴあって似てるね。

 

読経
私が腕を広げて次を紹介しながら小走りではけます。すると上からゴンドラに乗ってお坊さんが登場します。急な野口幸作演出。特に信仰してる宗教もないですが、成仏できなかったら怖いしお坊さんは呼びたいです。

THE ENTERTAINER!

THE ENTERTAINER!

 

「Welcome to the theater ようこそ劇場へ」のリズムで読経してもらう。
(お坊さんに無理を言うな)

 

焼香
焼香くらいはしっとりした方がいいかなと思ってオルゴールアレンジのエリザベートとかも考えたけど、あまりにもつまらないので宝塚幻想曲にします。

 

幻想曲 花!(第2楽章)

幻想曲 花!(第2楽章)

和太鼓が鳴ってて景気がいいですね。歌詞もまた巡り会えそうな感じがあっていいね。美穂圭子先生のパートとかめちゃくちゃ旅立とうとしてる感じがあってふさわしいです。
棺は舞台において参列者は銀橋を渡ってお焼香してもらうので...。あのお香も可愛くないから、キャトルレーヴに売ってる、どの層に向けてるのか謎のバスソルトとかにしようかな。

バスソルト【ピンク】 | 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|TCAオンラインショップ

それぞれの推し組の色使ってもらっていいんで。楽しくやりましょう。

 


ロケット
孫がロケットを披露します。このために孫を15人くらい用意しないとな。
ロケット衣装が好きなのでエリザベートにします。

キッチュ

キッチュ

せっかくだから誰かにトートやってもらって棺の上に乗ってもらおう。手拍子をお願いしますね。

 

中詰
葬式も終盤、中詰です。みんなで盛り上がりたい。ショーじゃないんだけどランベスウォークしていい?

ランベス・ウォーク

ランベス・ウォーク

ハッピーでいいですね。

ランベスクイーンとランベスキングとして全然面識のないおじさんとおばさんとか出てきて遺産のことで揉めててどんちゃん騒ぎになってほしい。客席降りもある。

 

群舞

ランベスウォークでめちゃくちゃになったところを群舞で締めます。黒燕尾を彷彿とさせる喪服で

あ、遅れましたが当日のドレスコードは贔屓のお茶会に行く時の格好でお願いします。バリバリにオシャレして、ヘアメしてきてください。

Santé‼︎の黒燕尾がいいです。曲なかった。

乾杯というのも縁起が良い。

 


デュエットダンス
わたしには一緒に地獄に堕ちようねと誓いを立てた5人の親友がいるんですが、最後は彼女たちと踊りたいですね。(デュエットとは)

エキサイター2018の4人デュエットみたいな感じで。
曲はBADDYの「罪」でいいですか?歌詞がエモーショナルでめちゃくちゃ好きなんです。

罪


「地獄に落ちても共に行け」
最後はせり下がりでわたしだけ消えます。

 

フィナーレ


どうしてもEXCITER‼︎で出棺したいんです!!

一番好きなショーなので…。
イントロから最高ですよねエキサイター。

エトワールは妹がやりたがっていたので妹とその彼氏とかでいいです。特に親しかった友人や家族に階段降りしてもらいます。
最後に死んだ私がトップの羽をつけて「一人で抱えきれない切ない想いがあったなら誰かを愛してごらん」と歌う場面は涙なしには見れないですね。

シャンシャンは戒名書いた位牌でいいです。
本当は「金色の砂漠」のフィナーレとかもいいなあと思いました。


一本物とか本編の曲使ったフィナーレのエモは尋常じゃないので。でもやっぱり私はショースターなので(何を言っているのか)ショーで締めくくりたいと思い、一番好きなショーで終わります。

 

みんなも好きなショーを組み合わせて自分だけの最強の葬式を開こう!!


この様子は後日タカラヅカニュースで放送します。

*1:家にミラーボールがついている人は鬱にならない

*2:せやろか